ビキニを着たいからと慌ててハイジニーナ脱毛しちゃダメ!

もう、あと1週間もすれば夏休みですね~。

夏と言えば海。海と言えばビキニ。

ビキニを着たいからと言って、慌ててハイジニーナ脱毛したら、いけませんよ。

脱毛前後の肌には紫外線は大敵!

ミュゼプラチナムで渡される注意事項には、

「プール・海・温泉・岩盤浴に一週間以内に行かれる方」

の脱毛はお断りと書いてあります。

「日焼けをされている方」「制汗剤・保湿剤・日焼け止めを当日使用している方」「乾燥している方」の脱毛もお断りされます。

だから、なるべく日に当たらないほうがいいんじゃないのかなぁ。

「日の当たる場所ではSPF20++以上・PA++の日焼け止めを塗るなどし、日焼けしないようにしてください」だって。

薬を服用している人も影響があるから、脱毛してもらえない場合があるようですよ。インフルエンザの予防接種も、脱毛の前後10日間はしないほうがいいそうです。脱毛箇所にかかわらず、発熱や腫れなどの症状が出る場合があるんだって。

予防接種って、ただでさえ、いろんな影響あるもんねぇ。子宮頸がんの予防接種も問題になっているし、友人は、受験の1週間前におたふく風邪の予防接種を受けてたら、受験当日に発熱して、ふらふらになりながら受験していた。無事、合格できたからよかったけどね。