全身脱毛の料金の相場はいくら?

全身脱毛の料金の相場はいくらか知っていますか?
相場を知っていると、これから全身脱毛をする時に脱毛サロンやクリニック選びに役に立ちますよ!
ぜひ参考にしてみて下さいね!
まずは、脱毛サロンの全身脱毛の料金の相場がいくらか紹介していきましょう。
脱毛サロンがクリニックよりも料金がお手頃なのは知っている人も多いと思います。
今回、全身脱毛の料金の相場を調べるのに参考にした脱毛サロンは、銀座カラー・キレイモ・シースリー・エタラビ・ディオーネ・ミュゼ・ラココの7つの脱毛サロンです。
学生でも通いやすい低価格でおなじみのキレイモやシースリーは、全身脱毛の料金も安く、キレイモは月額9,500円でシースリーはそれよりも安い月額7,500円で通うことが出来ます。
しかし、シースリーの全身脱毛は全身を4つのパーツに分けて施術するのに対して、キレイモの全身脱毛は上半身と下半身の2つのパーツに分けて施術するので、全身脱毛6回にかかる料金はキレイモが99,000円、シースリーが95,000と大差はありません。
その他の脱毛サロンの全身脱毛にかかる料金を比較したところ、全身脱毛6回にかかる料金の相場は、100,000?120,000という結果でした。
脱毛サロンの中でもディオーネやミュゼは料金が高めで、この2つの脱毛サロンは全身脱毛6回にかかる料金が200,000円を超えていました。
しかし、ミュゼは割引きキャンペーンをしていることが多いので公式サイトなどで良く調べてから申し込めば、もう少しお得に全身脱毛に通うことが出来るかもしれません。
次にクリニックでの全身脱毛の相場ですが、クリニックでの全身脱毛は全身のみのコース、全身+VIOコース、全身+VIO+顔コースと全身脱毛の範囲によって料金もバラバラです。
クリニックの全身のみの場合の、全身脱毛6回の料金の相場は370,000円で、全身+VIOの6回の料金の相場は420,000円、全身+VIO+顔の6回の料金の相場は600,000円でした。
クリニックで全身脱毛をするのは、相当頑張って仕事しないとなぁ(笑)という印象ですね。
最近ではクリニックでも月額制で通いやすい所も増えてきているので気になる人は色々なクリニックの全身脱毛の料金を調べてみて下さい。